« 公設市場 | Main | ココログの使いかた »

Thursday, December 16, 2004

年忘れPart2

PC160321今日はおシゴト仲間の忘年会だった。
松屋という旅館だったのだが、期待していたほどひどい料理は出なかった(笑)
テッサは水っぽくざらっとした舌触りで、ちょっとそのままいただくのが辛いカンジだった。ので、お鍋べしゃぶっとして食べたら、あまり苦もなく食べられた。
おっきな白子の焼いたのや、から揚げもついていた。
陶板で鮑・平貝・車えびをさっと焼いて食べる、というのもあった。
お椀もかぶら蒸しも、ぜんぶ食べた。
〆のご飯は、トロ鉄火丼だった。これが一番美味しかったかも・・・。

途中、恒例らしいジャンケン大会というのがあった。
商品は、優勝フグ刺しセット(13000円らしい)・2位船方農場産すき焼用牛肉(1㎏)・3位高級ワインで、ワタシは狙い通り?ワインをGET!
どんな高級ワインかとワクワクしながら開けてみたら、Jean-Philippe MARCHANDのジュヴレ・シャンベルタン2001だった。
シャンベルタンといえば、ナポレオンが愛したグラン・クリュで、ジュヴレ・シャンベルタンったら、そのブドウ畑がある村・・・だったような???
さて、どんなモノかしら・・・。

|

« 公設市場 | Main | ココログの使いかた »

爛漫日記/イベント編」カテゴリの記事

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14480/2288707

Listed below are links to weblogs that reference 年忘れPart2:

« 公設市場 | Main | ココログの使いかた »