« 女王さまのオママゴト道具 | Main | 年の暮れ・・・ »

Tuesday, December 28, 2004

お幸ちゃま、食欲減退す!

pic_0039.jpg お散歩じいやを見るお幸ちゃまのお顔。 そのおウチの周りには、歯磨き除けのボードが巡らされたのだった・・・。

お幸ちゃまのお献立、一昨日はブリの中骨をご飯と一緒に炊き込んだモノ、昨日は長浜で揚がったふぐ(花園では天然トラフグをふぐという)の塩焼き・・・の骨部分とご飯と炊き込んだものだったのだが、お幸ちゃまにはお気に召さなかったのか、ちっともお召し上がりでない。

お肉がいいでしゅ〜!

さすがに2日もお召し上がりでないと、お幸ちゃまにはそのようなご意向かと推察して、今朝はお肉ご飯を炊いて差し上げたのだが、ナント、お幸ちゃまにはそのお肉ご飯もご所望にないとおっしゃり、いつもなら真っ先に拾い出して美味しそうにお召し上がりになるお肉にすら見向きもなさらない。
なんということ・・・この暮れも押し迫って、もしかしてお幸ちゃまにはどこかお悪いのではないか・・・。

パンがなければケーキを食べればいいとお思いの女王さまが、お幸ちゃまにささみジャーキーをお投げになる。しかしお幸ちゃまは、いつものように嬉しそうにばりばりとそれを噛み砕いたりなさらない。召し上がるには召し上がったが、さほど欲しくていらっしゃるようでもない。
なんとしたこと・・・。

お散歩にお供した時には、元気に走り回られて、あっちへ行って見ようだの、そっちの方へ行きたいだの仰せられて、なかなかお帰りになるともおっしゃらず、いつものようにお元気であるとお見受けするのだが、一体どうしたことか・・・。

と、おウチの前にはちょっと胃液を吐いてしまわれたご様子が・・・。

もしかして、この寒空の中、いつものどろぶぶ遊びに興じられたのが災いしてお風邪でも召されたのではなかろうか・・・。
お鼻は・・・クログロと濡れていらっしゃるのだが・・・。
なんとも、ちょっとシンパイである。
今日はご様子を拝見して、ナンだったら明日、お幸ちゃまのお嫌いな久○田先生のところにお連れしてみなければ・・・。

明日はケロっと、お元気でいらっしゃってくれるといいのだが・・・。
いや、今日などもお散歩の時にはすこぶるご機嫌でお元気だったのだが・・・。

|

« 女王さまのオママゴト道具 | Main | 年の暮れ・・・ »

女王さまのお犬」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14480/2401509

Listed below are links to weblogs that reference お幸ちゃま、食欲減退す!:

« 女王さまのオママゴト道具 | Main | 年の暮れ・・・ »