« 化粧品って・・・ | Main | お幸ちゃまの真実・・・ »

Saturday, November 20, 2004

ベトナムうどんモドキ

今日は、ザーサイと春雨のピリカラ煮に、蟹の身入りジャガイモのトロミスープを添えようと思っていた。
・・・思っていたのだが、気がついたら春雨がなかったのだ。
が=ん・・・!

しかたなく、春雨用の豚ひき肉もスープに転用、というか、メインの料理が思い浮かばなかったので、スープを食べられるモノは・・・ってことで、フォーがあることに思い至り、それらしきものとなったのである。

「この、ベトナムうどんモドキ、なかなかいけるぞよ~」

左様でしょうとも。
なんたって、豚ひき肉も入ったスープですもの。
しかも、ダシガラは取り除くという念の入れよう・・・。
うどんの中には、白葱と木耳・シイタケ・香菜しか入っていないように見えたって、お出汁にはしっかりブタさんが効いているのだ。
そして、レモンがなかったので代わりにカブスをしぼっておいたのだが、これもナカナカ効いていて、美味しいのだ。
ナンプラーともよく合っているではないの・・・。

明日こそは、ザーサイと春雨のピリカラ煮が食べたい・・・。

|

« 化粧品って・・・ | Main | お幸ちゃまの真実・・・ »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14480/2016365

Listed below are links to weblogs that reference ベトナムうどんモドキ:

« 化粧品って・・・ | Main | お幸ちゃまの真実・・・ »