« 今日は成田 | Main | マの時間・・・ »

Sunday, November 14, 2004

涙が出るほどお久しぶり・・・

先週ス通りした丸ビル35Fで、今日はちょっと遅めのランチ。
サンス・エ・サーヴルにしようかとも思ったのだが、今日は鴨のキブンではなかった・・・というか、フォアグラのソテーに釣られてオザミトーキョーへ・・・。

メインを和牛ホホ肉の赤ワイン煮から、山形牛のグリエに変更したのだが、出てきたとき、メニューには書かれたなかったあるモノが・・・。

それは、スライサーで薄っぺらぺらにされているとはいえ、マゴウコトナキおトリュフさま!!!
なんと、しばらくフレンチからとおくとお~く離れたトコロでうかうかしている間に、世間はすっかりトリュフの季節を迎えていたのだ・・・。

この、久しぶりの再会に、思わず“まあ、トリュフ!”と声をあげ、オトメチックSAKURAKOになる。
メートルらしきおにーさんからも、思わず笑みが・・・。
トリュフを前にしたワタシって、そんなにかわいらしかったかしら・・・???(笑)

一人で、しかもデジカメで写真を撮りながらフレンチをいただいていると、お店のヒトからしたら、かなりアヤシイヒトに見えるものらしい・・・。
エスプレッソを運んできたとき、おねーさんが「今日はお楽しみいただけましたか?」と訪ねてきた。
チエックの段になると、これが「何か、お料理の本を書かれるのですか?」になった。
「いただくのが大好きなんですの・・・」と言って、一人でも食事が出来て嬉しかった旨を伝えると、カウンターもあるし、一人でもゼンゼンオッケ~なので、また来てね♪とのコトだった。
お肉にちょっと不満があったが、フォアグラは期待通りの美味しさ、さらにおトリュフさまさまとのちょっとカンドー的な再会もあって、結構満足してお店を後にしたのだった・・・。

詳しいお料理については、ココをクリックしていただければ幸いである。

女王さまには、パルマの生ハムと虎屋の最中、そしてヨックモックのバドー・ドゥ・マカデミアをお土産ということにした。これだけあったら、ワタシが今日のお昼になにをしたかなど、お気になさらないに違いない・・・。ふふふ・・・。

|

« 今日は成田 | Main | マの時間・・・ »

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14480/1963537

Listed below are links to weblogs that reference 涙が出るほどお久しぶり・・・:

« 今日は成田 | Main | マの時間・・・ »