« 台風通過 | Main | なんとなく、いいカンジ・・・ »

Wednesday, September 01, 2004

冷凍うどん5P

花園の冷蔵庫から冷凍うどんがなくなって久しい。
暑い時期は素麺で代用も出来ようが、ちょっと涼しくなって来ると、やっぱりうどんでないと・・・な気分。
昨日はその冷凍うどんを求めて、ご近所のスーパーマリンへ行ってみる。
が、なんと、冷凍うどん5Pが498円もするのである!

こんなの、いくらなんでも買えないわ!

ムカシは、どんなに高くても350円くらいで買っていたハズだ。
時に割引で240円くらいの時もあったはず。
なのに、498円は、あんまりよ~!・・・と思う。
だから買わなかった。

今日は、初めての業務用スーパーというところに行ってみた。
ようは、業務用の食品をいっぱい並べてあるトコロらしかった。
そこでの冷凍うどん5Pは、ナント178円だった。

こんなの、いくらなんでも買えないわ!

安ければいいというものでもないのである、消費者心理というものは・・・。
なんか、こうも安いと、不安になるのである。
それが、カト吉とかの馴染みのあるメーカーだったら、あら、ココはお安いわ~で済むのかも知れないが、見たコトのないメーカーだと、なんか、だいじょうぶ~?な気分になってしまう。

モノを買うって、ムツかしいワ・・・。

|

« 台風通過 | Main | なんとなく、いいカンジ・・・ »

飽食日記/たべものあれこれ」カテゴリの記事

Comments

わ~か~り~ま~す~わ~。
カ○キチの冷凍うどんって、何気においしいですわね。我が家も常備!冷凍だけどコシがあるんだ、と初めて食べたときは目からウロコでした、私。
昨日、いつも行くスーパーでは冷食半額!になっていたので、知らなかった私はちょっとお得な気分・・・になりかけたけど、群がるかーちゃん達の群れに圧倒されて、ひっそりえびシュウマイだけつかんでレジへ・・・。
まああ、いけないわ、こんな俗っぽい話題では。・・・今日は雨がしとしと。こんな日は紅茶が飲みたいです。エディ○ールなんて贅沢は望めないので、大衆廉価品、○ワイニングで我慢します。

Posted by: あれっさんどら | Thursday, September 02, 2004 at 07:40

今日は、こちらはとってもステキな清々しい一日でした。
こんな日はそうですわよね、お紅茶でもいただいて、のんびりほぅ・・・と、させていただきたいモノですわ・・・。
お茶は、思い出したのでエ○ィアールにいたしませう。うふ♪
これが、期末バーゲンセールのイロイロ入って3000円お楽しみ袋に入っていたモノだとは、黙っていれば女王さまにだってお分かりになるまい、ふふふふふ・・・。
ちなみに、入っていたのはコーヒー250g、チョコレートバー4本、クッキー1箱、ミルクジャム1コ、紅茶125g・・・だったかしら・・・。
こっちに来るとき○田空港で、もしかしたら買い納めかも・・・と、ヒソウな思いで購入したのを覚えておりますワ。

Posted by: RE:あれっさんどらさま | Thursday, September 02, 2004 at 16:52

わたくしもか〇きちとか、し〇だやの冷凍うどんを
使わせて頂いております。どちらか不明ですが
さぬきうどん、と書かずにさぬき風うどん、とかいており、いたく感じいったことをおもいだしました。

Posted by: gen-san | Wednesday, May 26, 2010 at 20:09

聴くところによりますと、なんでもいっぺん茹でて冷凍してさらにまた茹でてもそこはかとなくコシコシ感が残るようにするため、讃岐うどんとは製法が異なるんだそうで…。
どんな技が使われているのか、気になるけどなんだか聞くのがオソロしいような…coldsweats01

Posted by: SAKURAKO | Thursday, May 27, 2010 at 10:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14480/1333964

Listed below are links to weblogs that reference 冷凍うどん5P:

« 台風通過 | Main | なんとなく、いいカンジ・・・ »