« ②割引 | Main | 何時の間にか・・・ »

Tuesday, August 10, 2004

ナゾの朝市

月に一回、朝市というものが立つ。
朝市というと、朝行くところのように聞こえるが、左にあらず。
お昼休み、ご飯だのおやつだのを買いに行ったついでに立ち寄るのである。
なんでも、10時くらいから4時半くらいまでやっているんだとか・・・。
何故朝市というのかは、ちょっとナゾである。

朝市には、野菜・果物やさざえなんかと一緒に、園芸業者が、胡蝶蘭だの観葉植物だのを持ってくる。
最近、なんとなくグリーンが欲しかったワタシは、実はこの朝市を心待ちにしていた。

おおっと、今日はサンスべりアがある!
この、マイナスイオンをしこたま出すらしいと評判の葉っぱを、ワタシはもうだいぶ前からあれこれ物色していた。
しかし、なかなか納得のいくものに出会えなかった。
今日幸いにもパッと見元気のよい、なかなかよく葉の茂ったサンスベリアにであったわけだが、問題はお値段である。

お安くなってますよ~。

こういうところの安いは、案外信用ならないのである。
が、ナント300円だというではないか!
恰幅のいい葉が末広がりに8枚ついて、その根っこには、新芽が一つ。
これぞワタシが探し求めていたサンスベリア!

というワケで、そのサンスベリアを一も二もなく購入。
ついでに、レモンポトス他二種が束になって300円のハイドロカルチャー苗も購入。
健やかに育ってくれることを祈るばかりである。


|

« ②割引 | Main | 何時の間にか・・・ »

爛漫日記/買い物編」カテゴリの記事

Comments

お買い得、って女にとって人生豊かに過ごす重要なファクターね。きっと花園は今の時期、緑したたる豊かなジャングル?広いおウチだからの贅沢だわねえ・・・。あら、そこの木陰からワオキツネザルが・・・。

Posted by: あれっさんどら | Wednesday, August 11, 2004 at 07:36

ルソーの森みたいなお部屋にしたいわ~、そのうち・・・。
でも、管理が・・・。
連日の猛暑と・・・のため、空中庭園では、しばしばバジルちゃんやミントSちゃんが瀕死の状態に陥っていますことよ・・・。

Posted by: RE:あれっさんどらさま | Thursday, August 12, 2004 at 02:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14480/1167480

Listed below are links to weblogs that reference ナゾの朝市:

« ②割引 | Main | 何時の間にか・・・ »