« お願いしてみよう♪ | Main | 女王さまとワタシ~ダヴィデは踊る~ »

Tuesday, August 03, 2004

新潟産コシヒカリ使用

今日の晩ご飯。
かぼちゃを炊いたのと、オクラを胡麻で和えて、そんでぶ~ちゃんの即席味噌漬け焼き生玉ねぎ添え、これにT嬢からいただいた茄子の芥子漬け・・・。
ここまではよかったのだが、如何せん、ご飯を忘れていた・・・。
冷凍庫の中には、うどん・もち・天然酵母よもぎ食パンなら、存在が確認できた。
が、カンジンのご飯は、白飯・赤飯・炊き込みご飯はおろか酢飯さえもない・・・。
しまった・・・。
今日のおかずは、どう考えても白飯が望ましい。
これで天然酵母よもぎ食パンを食べて♪といったら、ぶ~する人が一人二人・・・。
さて、どうするか・・・。

ふっと、脳裏に何かがよぎった・・・。
なにか・・・。
そういえば、はるか遠い昔・・・、あれはまだ花園のタカラモノが△縁神獣鏡だったりした頃、天変地異に備えて購入した非常食、レンジでちん!するご飯があったはず・・・。
そう、女王さまが、新潟コシヒカリにこだわったアレがあるはずよ!

ということで、発掘調査開始!
地層を三つ四つ引っぺがしたトコロで幸運にもちん!するご飯を発見!
ワタシって、ゴッドネスハンドの持ち主かも・・・。

このかなりムカシの地層から出てきたちん!するご飯、当然賞味期限なんて・・・。
しかし、今日はこれしか間に合わない・・・。
怖いから、なにも見ないでチン!しちゃえ!
というワケで、敢えてなにも見ず、ご飯をチン!する。

・・・この、なんともいえないニホイは、既に埋蔵文化財に成り果てていたが故のニホイなのか、それとも、元来こういうものであるのか、それは定かではない。
しかし、食べてみたら食べられるものである。
・・・三口くらいは・・・。
このちん!するご飯が辿ったさらにカコクな運命について、これ以上言うことは控えたいと思う。

現代に蘇った新潟県産コシヒカリ使用ちん!するご飯は、これまでの定説を覆す大発見に繋がる可能性を秘めたまま、再び今度は二度と浮かび上がらぬ歴史の闇の中に、さらに深~く埋められたのである。

ところで、コメントのお願いをしたら、早速2人もの方がコメントをくださった。言ってみるものである。
あれっさんどらさま、ちんがらさんさま、どうもありがとうございました。
ということで、お返事を書いてみた。
お返事フォームがないので、RE:○○さまというカタチで、お返事だと分かるようにしてみた。といっても、やっぱりちょっと分かりにくい・・・。
いつか、もちっといい機能がタダで使えるようになるその日まで、このスタイルで行こうと思う。(面倒くさいので、他のの日記に変更する気はサラサラなかったりする・・・)

ということで、コメント随時受付中です。
よろしくお願いします♪

|

« お願いしてみよう♪ | Main | 女王さまとワタシ~ダヴィデは踊る~ »

飽食日記/たべものあれこれ」カテゴリの記事

Comments

おはよおございます~。毎日暑くて倒れておりますわ。幸い夜はいささか涼しい地なため、眠れぬことはひと夏に何度かで済むものの・・・。ちなみに、ソバっっ。100パー戸隠地粉なんて怪しすぎっっ。地元でもあんま見ないぜっっ・・・あら、言葉がお下品に・・・。多分、看板に偽りない場合、つなぎがないとぼろぼろになるはず、もしくは神業の持ち主なのかしら・・・。コスト的にはぜえったい割に合わないわね。ぢつはうちの近所に発見しましたのよ、同じようなソバを。試そうと思いつつ、いつもいつもキチガイのよーに混んでいて、その機会がない・・・。花園ご一行もぜひとも食してご一報を。・・・ちなみに、私の意見としましては、おいしい店のソバは100%であろうがなかろうが間違いない、というしごく当たり前のことですわね。

Posted by: あれっさんどら | Tuesday, August 03, 2004 at 08:35

なんか、ここいらの蕎麦ってのは、ちょっと独特なのではないかと思うの。
なにが違うって、蕎麦湯。これが、オモユ状態のシロモノなのです・・・。
一度、食べに来て。
戸隠せいろは、近々またトライしてみますわ。乞うご期待!

Posted by: RE:あれっさんどらさま | Tuesday, August 03, 2004 at 23:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14480/1108649

Listed below are links to weblogs that reference 新潟産コシヒカリ使用:

» Negative reaction to doxycycline. [Doxycycline hyclate.]
Doxycycline labeling. How long does doxycycline stay in blood. Doxycycline hyclate used for strep throat. Doxycycline. [Read More]

Tracked on Monday, July 09, 2007 at 23:30

« お願いしてみよう♪ | Main | 女王さまとワタシ~ダヴィデは踊る~ »