« きちきちのお漬物 | Main | ボンノーの蓮 »

Friday, July 16, 2004

揚げそば

T京にいたとき、ちょっと今日は・・・って時にぱぴゅ~んとご飯を食べに行ったお店に、東華菜館というトコロがある。
ケッコーリーズナブルなそのお値段と、花園から徒歩2分という近さがよろしかったようで・・・。
現在は、近くになかなかそんなお店がないのでちょっとナンギ・・・。

それでも、わりとよく行くお店に噢快餐というところがある。
噢快餐、これでオコイサンと読む。
今日もここで、揚げそばなるものをいただいて来た。
暑い時期なので、キブンは冷麺だったのだが、店内の冷房があまりによく効いていたため、突如暖かいものに切り替え・・・。
お味はあっさり目でちょこっとお酢が効いている。
ワタシが元来こういうモノにお酢はなくっていいほうなのだが、暑いときなので、けっこうサッパリ美味しくいただけた。

飽きてきたら、この餃子のたれを加えてみてください。
さらに飽きてきたら、こっちのラー油。
これで最後までいけますから。

お店の老板が、ちょっとびっくりするくらいてんこ盛りのお皿を持ってきたとき、そう言った。
それでもムリだわよこりゃ・・・、と思っていたら、餃子のたれとかかけなくても、なくなりそうなイキオイ・・・。
で、取り合えず、ちょこっとぎょーざのタレ、そしてラー油を加えてみた。
ラー油がけっこういいようで・・・。

今日の揚げソバは630円。
なかなかキュートなお値段だと思う。
が、この噢快餐、うちから車で30分という場所がちょっと問題だったりする・・・。

|

« きちきちのお漬物 | Main | ボンノーの蓮 »

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« きちきちのお漬物 | Main | ボンノーの蓮 »