« しゅ~ふぁるし~ | Main | おかしい・・・ »

Monday, June 07, 2004

花園流ブルコギ

今日のお夕食は、ブルコギ風肉炒め・・・と、
その時、ちっとマがさして、つけだれの中にトウチ醤を混入してみる。

これはナカナカ・・・。

これから定番にしよう。
ということで、是非お試しあれ!

牛肉を酒・砂糖・醤油とトウチ醤油、ニンニク(みじん切り)・長ネギ(みじん切り)・胡麻、丁寧につくろうと思えば、これに梨若しくはキウィを摩り下ろして加えて、玉ねぎ・椎茸等の野菜類と共に漬け込み、最後に胡麻油で風味をプラスして、アトは焼くだけ。

もともとベースとなるブルコギの作り方を教えてくれたのは、韓国からの留学生Hセンちゃん。
ナンでも、ホントは一晩漬けたほうがいいらしい。
ワタシはさっと即席で作ることが多いんだけど・・・。

Hセンちゃん、今頃、何処でナニしてるかしら・・・。

|

« しゅ~ふぁるし~ | Main | おかしい・・・ »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« しゅ~ふぁるし~ | Main | おかしい・・・ »