« いいこと | Main | 花園流ブルコギ »

Sunday, June 06, 2004

しゅ~ふぁるし~

今日は、昨日のミンチでロールキャベツ。
玉ねぎ・にんにく・セロリのみじん切りをし~っかり炒め、これにちこっとご飯をプラス。
白ワインと塩・胡椒・トマトペースト・ナツメグでしっかり目に下味をつけたお肉と混ぜ合わせ、キャベツでしっかりくるむ。
もし、ロールキャベツが美味しく出来ない、ってことがあったとしたら、その理由は、下味が効いてないか、煮込みが足りないか、だと思う。
そうそう、煮込む前にロールキャベツをキュウキュウに詰めたお鍋を火にかける。
すると、水分が出てくるのだが、この時蓋をして蒸し焼き状態にする。
そうすると、いきなりスープを入れて煮始めるよりも美味しいんじゃないかしら・・・、と思う。
勿論、ベーコンを投入しておくのも忘れずに・・・。

04.6.6.jpg

今日は、ローズマリーの風味をプラス。
スープをたっぷり目にして、スープ兼用で。
余ったのは身とスープを分け、今度スープはさらに野菜を加えて野菜スープにちっとアレンジしよう。

お味は・・・中味がとろけるようでございました。
やさしいお味に仕上がって、なかなかおいしゅうございました。

|

« いいこと | Main | 花園流ブルコギ »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« いいこと | Main | 花園流ブルコギ »