« 荷物の行方・・・ | Main | 遅れてきた花粉症? »

Monday, April 12, 2004

納豆食べなきゃ!

生活環境が激変し、食生活まで激変!
しかし、今日になってようやく大豆イソフラボンを摂取しなければ・・・!という気になったのです。
で、早速豆乳とにがりを買ってきて、明日の朝は豆乳フルフルスープ!
今晩は、そうだわ!最近納豆も食べてない!納豆食べなきゃ!
で、急遽夕飯をほうれん草のリゾットから納豆を使うスパゲッティに変更。

まず、スパゲッティを茹でながら、昨日茹でておいたほうれん草をザクザクと切り、ニンニクをみじん切りにし、椎茸を適当に切る。
今日はスパゲッティだから、湯で時間がたっぷりあるので、パスタ投入後にこれらを準備、オリーブオイルを心持ち多めに使ってニンニクの香りを出し、そこへ椎茸・ほうれん草の順で投入、炒まったらそこへ納豆を!
お醤油を加えたところで茹で上がったスパゲッティとそのゆで汁をちょっと多めに加え、最後に明太子を入れ込んでしっかり混ぜると、納豆のトロミが明太子と一緒にスパゲッティにまとわりつく、ちょっと印象的な和風スパゲッティの完成である。コショーで味をしめてもヨイヨイ。
今日は初めて使った納豆だったのだが、北海道産大豆100パーセントらしいそれは、大豆が大粒で甘みがあり、なんだかすんごい豆感がふんわ~りやわらかくて、なかなか美味しかったような気がする。
うん、この納豆は、ちと、美味しいかも・・・。

|

« 荷物の行方・・・ | Main | 遅れてきた花粉症? »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 荷物の行方・・・ | Main | 遅れてきた花粉症? »