« キャベツ | Main | 今日の予想・・・。 »

Wednesday, April 21, 2004

ぽとふ~

今日やっと、念願のぽとふ~になりました。
思えば、長い道のりだったかも・・・。

ぽとふ~には、マスタードがなくっちゃ!
そう思って、マスタードを買いに出かけたのは、何時のコトだったかしら・・・。
引越しの時に、使いかけのモノは処分しちゃってたので。

いっつも使ってた某社のディジョンマスタードは、あまりに価格差が大きかったため、出した手を引っ込める。
そして、ヘルマン ヴォルシュケ技師謹製とか書いてある、さらに高いモノを買ってしまっちゃった・・・。
このマスタード、鼻にツーンと香りが抜ける、ケッコウ強烈なモノ。
おふら~んすのモノとは、ちと違うみたい。

ともあれ、マスタードを購入してから一週間もたったかと思われるころ、
やっとぽとふ~となったのでした。
04.4.21.JPG
煮込むとき、玉ねぎにはグローブを突き刺しておくのがおススメ。
いやな玉ねぎくささが消えて、なんとも甘くてオイシイモノに変身します。
よっく煮込んであるので、スペアリブもスッと骨から身がはずれて、美味美味。
今日は、ふと、椎茸が目に留まったので、これも一緒に煮込んでみました。
悪くはないみたい・・・。

最近、野菜不足がちょっと気になっていたのだけれど、これでようやくひと安心。
明日はお肉を食べよう!

|

« キャベツ | Main | 今日の予想・・・。 »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« キャベツ | Main | 今日の予想・・・。 »