« 今日のデキゴト | Main | 寒い日 »

Saturday, March 06, 2004

ふかひれの姿煮

今日はJaneたんと、京王プラザホテルの南園にお出かけである。
一度ちゃんと食べてみたかったので、けっこういいコースをいただく。

前菜は、とりどり盛り合わせ。
イクラが、塩のせいかねっとりとした加減になっていて、これがちと、美味しかった。
次に、伊勢海老と帆立の炒め物パパイヤカップ。
パパイヤが、結構甘みがあって美味しかった。
次に、ふかひれの姿煮。
これは、どうやらワタシは香港で口が奢ってしまったらしい・・・。
ちと、ニオイが気になる。
鮑のオイスターソース煮は、ナイフとフォークが欲しいお料理である。
北京ダックは、今の季節、ちとインフルエンザが気になったが、
にしても、皮だけ食べた中身のお肉は、どうなってしまうのかしら・・・。
石鯛の清蒸、これは一番美味しかったかもしんない。
魚が結構よかったと思う。
蟹入りレタス炒飯とあさり入り汁煮込みそばを食べて、
そんで最後に点心2個と黒胡麻のお汁粉。
で、これが15000円のコースである。

昨日予約しておいたら、壁際の半個室みたいな、怪しげ(笑)なスペースに案内された。
天井からぶら下がっている照明器具も、赤い挑灯みたいで、怪しさに色を添える。
しかし、よそのテーブルから下げたモノをもったまま、こっちのテーブルのものを下げに来る、というのは、やっぱりあまり気持ちの良いものではないと思う・・・。
それと、帰り際にご挨拶してくれる人がいないのは、ちと寂しいかな・・・。

また香港へ猛烈に行きたくなってきた!

|

« 今日のデキゴト | Main | 寒い日 »

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日のデキゴト | Main | 寒い日 »