Tuesday, June 21, 2016

でぶのもと!

商品名名称 被害者拡大中◆でぶのもとチーズタルト◆

Imgrc0064484031_2
http://item.rakuten.co.jp/kasyou-morin/d-cheese/

ナンと!購買意欲をくすぐるおステキな商品なんでしょう!
これは・・・いつか買ってみなければ・・・pig

| | Comments (0)

Tuesday, April 05, 2016

お花見の季節

花園山が真っ白になる季節がやってきました。

Dsc08496

イロイロありましたが、今年も揃ってお花見が出来て、本当にありがたいことです。

Dsc08479

思うところあって、今月から毎月積立貯金をすることにしました。

Dsc08465

この間、幸太郎さんのことがあって、お犬さまには国犬健康保険とかないから、いざという時にお金の心配せんならんことになって、時代劇みたいに「薬代がなくってお医者様にみせられない・・・」とか言って泣かなくてもいいように。

お犬さま用の保険に入ることも考えたんですが、陽ぼんちゃまだったら今からでも加入できるかもしれないけど、これから10年は大きな病気をしないと仮定して、治療費の全額帰って来るコースだと、その間の保険料で家が建ちそうだし(←家は建ちませんcoldsweats01)、半額変換コースでも、結局のところ出て行く金額はそんな変わんないだろうし。

つまり、今から積み立てておいた方が、アレコレ算用するよりもスッキリするんぢゃないかしら、と。
そういう結論に達しました。

9歳でお星さまになってしまった小次郎くんは、急性白血病で、具合が悪くなったときにかかりつけの病院がお休みで連絡が付かず、お犬さまの救急センターみたいなところ行ったら、検査だけでじうまんえんshockとかかかったそうですが・・・。

ここいらには、そんな24時間診療の獣医さんなんて、ないしぃ~。

取り敢えず、陽ぼんちゃまには、もう!ヘンな病気にはならんといてください!とお願いすることにして、いざという時のために、コツコツ貯めていきます。

Dsc08456

ねっ、陽ぼんちゃま。
面倒かけないでくださいまし、ね。

Dsc08452

だから、そんなトコでレスキューが必要な状態になられるのも、止めていただきたいんですけど・・・sweat01

| | Comments (4)

Thursday, March 31, 2016

I子でしょ! ハイ、I子さんです!

「で、正直なところ、センセーはこんな良くなると思ってらっしゃいました?」

「実は~、難しいと思ってました。」

「ですよねぇ!」

「自発的に食べてくれますか?」と聞かれて、「待ちきれないカンジです!」と答えることが出来るこの嬉しさったら、うっかり「油断したら、陽ぼんちゃまのご飯までも食べてます!」と言うのを忘れてしまったくらい。

しっかり食欲の戻ったお幸ちゃま。
ワカモノ用のカロリー高い目のカリカリのせいか、3週間前は17.05キロまで落ちてしまっていた体重が、今日は18.7キロと、順調すぎるくらいの回復ぶりpig

なんとメデタいことでしょうhappy01

と、緩みっぱなしのワタシのお財布・・・coldsweats01

Photo

メデタイキブン満載なので、笑ってゆるして・・・coldsweats01

あ、買ったのは、ネックレスではなくネックレスの先に付いてるペンダントトップです。
ネックレスに着けても大きすぎずに上品におさまってます。
I子さんです。
真ん中の真珠は、レッドパールという珍しい色らしいです。

手持ちにレッドパールのネックレスがあったので、合わせてみたら、ピッタンコにかいらしゅおした。

ジツはこのネックレス。
「無調色の真珠ください!」と言った手前、引っ込みがつかなくなって、ナニイロだか分からないまま買ったものだったんですが、今回のことで“赤真珠”というものであることが分かりました。

お値段は・・・。

まぁ、ワタシが買えるくらいですから・・・coldsweats01

| | Comments (0)

Tuesday, March 15, 2016

永遠色と子ちゃん

最近、楽〇屋さんに気になる真珠屋さんが2軒ありまして、時々のぞきに行ったりするのですが、この2軒が2軒とも、ナンかおかしい商品紹介が付いていて、面白いんです・・・。

それで、最近ちょっと嬉しいことがあったので、つい、お財布がぱっか~んsign03と御開帳で、魔がさして、つい、こう、ポチッっと・・・coldsweats01

Dsc00022

永遠色のと子ちゃんです。
と子ちゃんというのは、いろはに・・・から続く商品番号が「と子」ちゃんなんですけど、すでにここまでで、ナンかヘンな真珠屋さんだとお察しいただいたと思うんですが、それだけぢゃございません。

ナンとsign01
いかなごのくぎ煮のオマケ付きなのですsign03
なんでも、明石の春はいかなごのくぎ煮なんだそうで、明石の真珠屋さんでは、お買い物をするともれなくいかなごのくぎ煮がついて来るんだそうで・・・

いや、そうぢゃなくって、商品説明です。

次世代まで引き継いでいって欲しい・・・
そんな願いを込めて 作りました

もちろん、何代にも渡れば 作者として本望です

巻き(真珠層の厚み)のしっかりした真珠は
想像以上に長持ちします

正倉院の宝物真珠は 1200年前のものですし
5500年以上前の縄文遺跡からも出土しております

この子は何百年行きますかね?
子孫が大事にしない場合、一緒に化けて出てやりましょうね(笑)

太字部分が引用です。
なんのこっちゃわかんないけど、と子ちゃんとご縁が出来たおかげで、ワタシは形見分けでこの真珠の指輪をあげたおじょーさんがこれを大事にしてくれんかったら、この真珠屋さんと一緒に化けて出ることになりました(笑)

なんか、それも楽しそう・・・。

面白い真珠屋さんでしょ(笑)

で、嬉しかったコトですが・・・。

「入院か、毎日点滴に通うかどっちかです」
「今はもう、何を食べさせたらいけないという状態ぢゃないので、ナンでも好きなモノ、食べられるモノを食べさせてあげてください」

なんて言われちゃったお幸ちゃまが、奇跡の復活sign03ですfuji

いや、“奇跡の”って言うのは、今ワタシが勝手に付けたんですが、でも、覚悟しないといけない場合もあるので、とは言われたんですよ。
で、入院なんておさせしたら、それこそストレスで命が無くなってしまうと思って、あっちこっちにご迷惑をおかけしつつ、毎日点滴にお連れした日々・・・。

流動食をシリンジで強制給餌して差し上げたり、療養食にお薬まぜでお口の脇からねじ込んだり・・・。
その一生懸命ねじ込んだものが、正面からでろんと転がり落とされた時には、本当に泣きたくなりました。

それが今では、ご飯もモリモリ食べていただけるようになったし、お散歩にも楽しそうにお出かけになるのでございます。

抱きかかえて車から降ろすたびに、おちっちダダモレた日々がウソのようです・・・涙

一応、介護用おむつもご用意させていただいたんですけどね。
あんまり毎日ダダモレなもんで^^;

ということで、ワタシはいま、溜まったシゴトに溺れつつ、とってもはっぴ~ですhappy01

| | Comments (0)

Tuesday, February 09, 2016

トルティージャ、思い出とともに…。

今までワタシは、取っ手のとれ~るnote派だったのですが、ここ数年取っ手にまつわるトラブルが慢性化し、なお且つテフロン加工がハゲハゲ…などで、こう、つまり、sign01になってたんですね。

なので、つい、ポチッとしたのがこのヒト。

Dsc09880

パンケーキとかオムレツとか、上手に焼いてくれるらしいデスcatface

ということで、さっそくお試しトルティージャ。

Dsc09888

マドリッドのホテルで朝食に焼いてもらったトルティージャ、美味しかったなぁ…。

そんなコトを思い出しつつ、くっつかないプライパンが来たら、イノイチバンで作ろう!と思っていたトルティージャ。

あのトルティージャ、もいっぺん食べたいなぁ…。

あ、今日のトルティージャも美味しかったんデスよ。
…じゃがいもの味の違いかしら…ブツブツ

| | Comments (0)

Sunday, January 24, 2016

ユキノナカ・・・。

Dsc09707

陽ぼんちゃまにとっては初めての雪景色ですが、お幸ちゃまにとっても犬生最大の積雪、ワタシにとってもそのムカシ志賀高原でリフトが止まった以来の吹雪でした。

みかんの国でスキーが出来るなんて…coldsweats01

| | Comments (2)

Wednesday, January 20, 2016

ピリピリしない中華屋さん

この間からず~っと気になっていた、化学調味料を使っていないという中華屋さん。

P1000994

期待値を上げて行ってガッカリ…だったら寂しいので、取り敢えずランチで偵察。

P1000996

ミニ担担麺と天津飯のセットは数量限定で880円。
こういうハーフ&ハーフ、大好きなのだが、担担麺をガッツリ食べておいても良かった…。
いや、天津飯も悪くないのだが、担担麺の香りが…ここいら最強sign03

P1001000

カルトは、お昼だとランチメニューの中のものしか出来ない模様。
エビチリは辛うじて注文可でメデタシメデタシsmile

基本、四川らしいが、ガッツリ四川というワケでもなくて、お年寄りからお子ちゃままで食べやすいカンジ。
なんでんかんでん、ピリピリしないのが貴重sign03

香港のご飯屋さんと比べてどうとか、そういう野暮なことは言いっこなしで、中華が食べたくなったときに行けるお店が出来ましたhappy01

メデタシメデタシnote

| | Comments (0)

Friday, December 11, 2015

おコちゃまだったワタシ。。。~コウノドリ②~

毎週金曜日、プレミアムなティッシュの箱を抱えて見るドラマ。

Photo

社会派ドラマって、こういうドラマのことを言うんだと思う。
金融業界の闇だとか、巨大企業の影だとか、フツーに暮らしてる分には“ふぅ~ん・・・”な世界のお話よりも、気の遠くなるような長い時間かけて人類がつなげて来た生命の物語。
それを取り巻く社会の歪み、偏見、不平等。

そう、神さまは、みんなに平等じゃない。
だからこそ、プレミアムなティッシュをアホみたいに消費しつつ、このドラマを見てしまうのだ。

フツーの特売ティッシュだとか、オマケのポケットティッシュだとかうっかり使っちゃうと、目と鼻の周りが赤ムケガザガザになってしまうのだ…。

そして、綾野剛と星野源の手術シーンを見ていて、一つ思い出したことがある。

ムカシムカシのそのムカシ…。

おきな丸とビッキーがワタシの目の前でケンカを始めた時、止めに入ったワタシの腕を、ビッキーが間違って噛んじゃったのだ。
犬歯がぐっさり一本刺さったくらいではあったのだが、何分にもび~ちゃんは大型犬だったし、イロイロ怖いし、結構深い時間だったので救急へ行ったのだが、アレだ。

当直が、産婦人科の先生だった。

「自分、産婦人科んなんで、こんな時どうするか分からないんですよ。ちょっと待ってくださいね。
もしも~し、今、犬に噛まれたという患者さんが来てるんですけど、どうしたらいいですかねぇ~。縫ったりするんですかぁ~?」

ワタシはそれを聞いて恐ろしくなり、産婦人科の先生なんか(失礼coldsweats01)に縫ってもらったら、大変だsweat01と思った。
今でもコムスメのワタシが、もっともっともぉ~っとコムスメだった頃なのだ。

産婦人科のお医者さんと、お産婆さんの区別がついてなくったって、おかしくない・・・よねsign02coldsweats01

そんなだったワタシに、改めて、産婦人科のお医者さんは切って縫うのがオシゴトだと教えてくれたこのドラマ。
残すところあと2回。
すっかり周産期医療界のポラリスとなってしまったサクラ先生@綾野剛の伝説を、最後まで見届けたいと思います。

そして、きっと買ってしまう・・・Box。。。

| | Comments (0)

Wednesday, November 18, 2015

京都土産にお弁当~京趣味 菱岩~

菱岩さんのお弁当が、タナボタ式に花園へやって来た。

1118

天保初年創業というこのお店。
辻留さんと並んで、京都でも屈指の仕出し屋さんなのだが、前日までに予約しておいたら、1個からでも注文できるし、伊勢丹の地下とか高島屋の地下とかでも受け取れるので、使いようによっては超便利に使えたりする。

でも、暑い時期にはお持ち帰りできないので要注意。

晩ご飯ガッツリ食べた後だったけど、しっかり完食してしまいました。
かなり、苦しい…sweat01

| | Comments (0)

Tuesday, November 17, 2015

おとぼけ金魚、現る!

みかんの国の坊ちゃん市から海を渡ったところにある維新の国のきんぎょ市で、とぼけた金魚を捕獲。

1115

1匹380円。
スポンジ(敢えてビスキュイとは言わない)の上に、バニラムースと木苺のムース、そして、1.5㎜程もあるんぢゃないかと思うくらいに分厚いナパージュ。
デコレーションに使ってあるチョコレートも期待を裏切らず、あの口溶けが悪いチョコでした。。。

でも、ショーケースのなかにこいつがいたら、思わず捕獲しちゃうと思いませんかsign02

| | Comments (0)

«パリ土産